アズハル学院

文字書きに慣れる為に始めました、がんばります。

【検証】人生絶望バカ18歳は赤ちゃんに戻ったらエリート幼稚園に入ってエリート人生を歩めるのか

f:id:AL_AZHAL:20201222220258j:image

こんにちは、人生絶望お先真っ暗バカ18歳です。

 

 

皆さん一度はこんなこと考えた事ありますよね?

 

 

 

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

赤ちゃんに戻ってエリート幼稚園に入園して、エリート人生歩みてえなあ〜!!!!!!!

 

 

もっとも早い段階で受験を済ませておいて残りはエリート教育を勝手に受けて育つ。卒業したら勝手にエリートになってる。最高でしょ!

まあ実際その中での苦労もあるんでしょうけど、外から一生懸命受験勉強して入るよりはハードルは低いのではないでしょうか。

 

なんでうちの親はエリート幼稚園を受験させてくれなかったのかね

バブがいきなり「お父さん、お母さん、俺幼稚園受験したいんだけど」とか言うわけねえだろ

エリート幼稚園行きたかった行きたかった!!!

 

 

エリート幼稚園と言えば有名どころだと御茶ノ水女子大学付属幼稚園青山学院幼稚園暁星幼稚園などがあります。

 

 

ここに入園できたらもう人生優勝もほぼ決まったようなもんでしょ

てか慶応幼稚園ってあると思ったんだけど慶應大学の附属は小学校からで幼稚園は無いそうです。(多分)普通に知らんかったわ

 

 

 

しかし、いくら幼稚園といっても甘くみてはいけません。

幼稚園受験は高校受験や大学受験のような勉学テストで合否判定をするわけではなく、その態度や知能などから合否判定が行われます。

なのでバカとバレたら1発でおしまいなのです!(多分)

 

 

というわけで幼稚園受験について少し調べてみました。

どうやら入試方法としては、次のことを見られるそうです。

 

 

1.運動

主にマット運動や教師の真似をする模倣体操などがあります。

まあこの辺ならまだいけるでしょ、ガキ向けのマット運動よ?流石にこれは余裕で行けます。大人って最高〜笑笑(まだ18なのでガキ)

 

 

2.知能

パズルを解くみたいです。パズルを解いたり、完成させたりする想像力を見られます。

他には教師が言ったことを覚えているか?という記憶力を試される場面もあります。

これもまあいける。パズルだって解けるし教師が言ったことも全っ然覚えてられます。やっぱり簡単だな、幼稚園は。

 

 

3.絵画

子供に自由に絵を描かせて何が出来るかを見るそうです。何描けばプラスになるのかね

ここでゴッホローヌ川の星月夜』とか描いたら教師側も「ほぉ…面白い子がいるじゃあないか…楽しみだ(ニヤリ)」ってなるだろうなあ…赤ちゃんになる前にめちゃくちゃ絵の勉強とかしとこうかなあ…

f:id:AL_AZHAL:20201222205723j:image

 

 

 

4.行動観察

自由に遊ばせた中での行動を見られるそうです。

大人数で遊んでトラブルを起こさずにいられるか、どんな行動をするのか、教師や大人と一緒に遊ぶことができるか…など主に協調性が見られるそうです。

 

協調性かぁ…

 

協調性はなぁ…無いなあ…不登校高校中退、どっちも経験してるしなあ…

 

友達も大していないし、どっから間違ったんかなあ…

 

幼稚園入園前、当時僕が通っていた塾で青い椅子じゃ無いと絶対に嫌だという謎のこだわりを発揮してたまに青い椅子に座れないと大号泣してたのを思い出しました。

 

正直今も同じ状況にいたら青い椅子じゃ無いとちょっとテンション下がります。あの時からなーーーーーーんも変わってません。そういうところだな。

これはちょっと厳しいぞ…!?

 

 

 

5.生活習慣

良くねーーー!!!!

 

朝寝て昼起きる生活!乱れた食生活!散らかった部屋!陽の光にも当たらない!何も良くねー!!!

幼稚園受験では散らかったおもちゃを片付けてられるか、など基本的な生活習慣やしつけなどが出来ているかを見られます。

いや出来てねえよ!!!

今も片付け出来ない!!!!おぎゃああああああ!!!!!!!!!

 

小学生まで毎日おもちゃの片付け出来なくて親に怒られて泣いてた記憶があります。今も怒られはしないけど片付けは苦手です。でも苦手なんだもん!しょうがない!

 

 

6.面接

親と子供、両方面接するそうです。

 

まあ面接は余裕っしょ?どうやら簡単な受け答えが出来ればいいみたいなのでこれはもう勝ちです。勝ち確です。やったー!

 

因みに親の方は志望理由、子供の長所短所、普段の生活の様子などを聞かれるそうです。

 

面接ではどちらかと言うと子供より親向けの試験といった方がいいでしょう。

 

子供があまりにも教育方針とかけ離れていたら落とされてしまう可能性もあるらしいです。

 

ここで俺の普段の悪事とかバラされたらやだな。

まあ流石にそんなことないと思うけど、日頃の行い次第かな

 

 

幼稚園受験では以上のことが試されるようです。まあ判定としてはB判定ってところかな

全然行けないか、それとも余裕か、って思ってたんですけど意外とそうじゃないですね。

苦手なところを試されるのは結構きついな

というわけで今回はこんな感じで、それでは!

 

…ん?

 

大人も解けない幼稚園入試…?

 

んなもんあるわけねえだろ!!!

 

どれどれ…?

 

 

f:id:AL_AZHAL:20201222212141j:image

 

 

普通に難しくない?

 

え?これを幼稚園生がとくの?解けるのこれ?

 

とりあえず解いてみましょう

 

 

 

1.(  )に当てはまる漢字を一字入れてください。

 

親 人 中 (   )   小

 

そもそも幼稚園児が感じわかる訳無えだろ!!!これの出典どこだよ!!!

 

ただこれは左手の指のことを表してんのかな?多分そうでしょ!

 

だから答えはだ!!!!(⭕️)

 

 

2.(  )の中にアルファベットを一字入れてください。

 

S    M    T    W    (   )   F    S

 

だから幼稚園児アルファベットもわかんねーだろ!!!!!漢字わかんねえのに!!!!

 

これの場合は…曜日だ!!!日月火水木金土

 

つまりここに足りないのは木曜日、ThursdayだからTだ!!!!(⭕️)

 

てかこの問題日月火水木金土なんだね

俺の中だと月火水木金土日だからちょっとそこは違和感あったわ

みんなは日月派?それとも月火派?

どうでもいいか!

 

3.(    )の中に漢字を一字入れてください

 

北 本 (  )  九

 

だから漢字(省略)

 

もう出典のことはいいよ、多分これ幼稚園入試じゃないよ、わかってる。でもやるんだよ、黙って。

 

さてこれはなんだ?正直一瞬迷いました。

でもこれは日本地図だな?

北海道、本州、(  )、九州

 

つまりここに入るのは四国、だ!!!(⭕️)

 

 

5.A〜Dの中で子供のカエルはどれ?

f:id:AL_AZHAL:20201222213540j:image

 

 

画質が荒くて申し訳ない

こんなんどう見てもCだろ、でも1匹じゃないとするとB、C、Dだな…でもサイズとかあるしな…

 

 

ってあぶねえええええ!!!!!

 

カエルの子供はオタマジャクシ!だからここにカエルはいない!(⭕️)

 

あぶねー

これはマジで普通に引っかかりそうだった

でも昔小学生の時に似たような問題を友達に出されて余裕で引っかかったのを思い出してなんとか立て直しました。

これ間違ったら普通に恥ずかしいな、あぶねえ

 

 

6.バスの進行方向はどっち?

 

f:id:AL_AZHAL:20201222213947j:image

 

またまた画質が荒くて申し訳ない

 

これに関してはマジで知らねええええええ

どっちも同じだろこれ!!!!

しばらく考えたけど普通にわからないのでとりあえずAじゃい!!!(⭕️)

 

なんで??????????

 

調べてみた結果どうやらバスが見える方向から運転手の姿が見えないからAが正解らしい

 

?????

 

あーーーーーーー!!!!!!

 

そう言うことね!!!!!

車は右ハンドルだからバスの運転手が右側にいるはずなんだ!それで見えないからAが正解と!!

はへえ〜〜〜!!!!

これはほんとにわからんかった!!!

なかなか面白い問題出すじゃん!!!!

やるね!!!

 

 

7.( )の中に大、小、どちらかの漢字を入れてください。

 

大 小 大 小 大 小 大 (  ) 小 大 小 大

 

普通に考えたら小じゃないの?でもそしたらその後小小で続くしな…

 

普通にわかんねえ〜〜〜〜!!!!!!!!!

いっっっっっっっっっちゃんむずい!!!!

そもそもなんなんこの感じの羅列は!!!!

てかだから幼稚園児漢字わかんねえだろって!!!!

 

え〜〜もうしょうがない!!!

答えはだ!!!!(❌)

 

なんなん?これ?

 

調べてみたところこれ…12ヶ月の大の月(31日)小の月(30日)のことらしい!!!!!

そもそもいつ31日でいつ30日か知らんかったわ

はぇ〜やっぱり俺はバカだな〜

でもこれも中々いい問題だと思います!

 

 

まとめ

中々いい問題多かったんじゃないですか?

今回僕の成績は9/10

ギリ合格って感じらしいです!

でもバスの問題は適当にやって合ってたからほんとにギリギリのまぐれ合格って感じですね…エリート幼稚園、恐るべし…

というわけで赤ちゃんに戻ったらエリート幼稚園に入ってエリート人生歩めるのか?についてはギリギリ入れないことも無いけど確実に落ちこぼれるでした。

まあ今の人生でも落ちこぼれてるしそりゃそうだよな

長くなりましたが今回は本当にここまで!それでは!