アズハル学院

文字書きに慣れる為に始めました、がんばります。

クリスマスイブだからサンタさんに手紙を書こう

f:id:AL_AZHAL:20201224001354p:image

拝啓、冬の寒さが厳しくなってクリスマスイブあっという間にクリスマスイブ…

 

こんにちは、アズハル学院です!

皆さん!クリスマスイブですよ!

あっという間ですね〜

皆さん、クリスマスといえば何を思い浮かべますか?

そうですね。プレゼントですね。

クリスマスといえば子供がサンタさんからプレゼントを貰える特別な日です。

 

え?僕ですか?僕は今18歳ですよ?

なんですか?その目は

 

あのさぁ…

 

18歳でもサンタさんからクリスマスプレゼント貰いたいんだよ!!!

 

貰いたいに決まってんだろ!!!!!

大人になったら勝手に貰え無くなるシステムなんだよ!!!!てか18歳ってまだ子供だろ!!!微妙なライン??ならくれよ!!!!

 

子供たちはサンタさんに手紙を書いてほしいプレゼントを貰ってんのに…

子供が書く手紙ぃ?

大体こんなんだろ 

f:id:AL_AZHAL:20201224002914j:image

舐めてんの?なあ?手紙舐めてんの?

 

てかこの手紙、僕が子供を意識して再現で書いたんですけど

f:id:AL_AZHAL:20201224003026j:image

シンプルに誤字ってんの画像貼ってから気付きました。知能はまだまだサンタさんからプレゼント貰える年齢です。バカがよ。

 

それは置いといて

ガキ、手紙舐めすぎ。

しかも相手はあのサンタさんだぞ?

あのサンタさんに向かってこんな手抜きでしょーーもない要求だけの手紙なんて、失礼でしょ!!!!

 

というわけで今回はサンタさんに大人のマジ手紙を書いて18歳でもクリスマスプレゼントを貰っちゃいましょう

 

紙からこだわる

f:id:AL_AZHAL:20201224012710j:image

こだわるって言っても家にあった手紙用の紙です。

銀座の高級な紙かもしれないし百均の紙かもしれない

まあとりあえずこれに書いていきます。

 

言葉遣いや手紙の書き方を学ぶ

 

手紙は前文・主文・末文・後付けの4つの構成から成り立っています。

知らなかった〜!

今回は本気"マジ"なのでこの辺ももちろんちゃんとやっていきます。

 

前文

「拝啓」などはじめの挨拶にあたる頭語や今の季節感を伝える時候の挨拶、相手を気遣う言葉などを置くようです。

拝啓〜というよくある構成はこの前文に当たるのですね

今回は

 

『拝啓 寒さも日に増します今日この頃、年もおしせまり、何かと忙しい頃となりました。』

 

にしましょう

これで合ってるのかは知らないけどまあいいでしょう。

 

主文

「さて、ところで、実は」などの起語を用いて、手紙の目的・用件を簡潔に述べます。

どうやら1つの手紙で二つ以上の要件を述べると大事な内容が伝わりづらくなるので良くないそうです。

 

そういえば言い忘れていましだが今回狙っていく商品はiPhone 12 mini ブルー 64GB"です。

f:id:AL_AZHAL:20201224013712j:image

今回本気“本気"なんでふざけたりしません。

DX日輪刀くださいとか言いません。あれマジでいらんから。

 

というわけで文章の方は

 

『さて、今回のご用件と致しまして、今年度のクリスマスプレゼントに"iPhone 12 mini ブルー 64GB"の方をお願いさせて頂きたく、ご連絡させていただきました。』

 

これで行きます。

大量の手紙の中にこれ合ったら絶対サンタさんも「コイツにあげよ〜」ってなるっしょ!

それでは次に行きます。

 

 

末文

相手の健康や無事を願う言葉や、用件を総括する言葉でまとめます。要は締めの挨拶のようなものです。文章としてはこれで最後ですね。

あとちょっと、頑張るぞ!

 

文章は

『それでは、クリスマスの朝にお願いの方確認出来ますよう、心待ちにしております。』

で行きます。

これで完璧っしょ!完成!!…と行きたいところですが最後に書くものがあります。

 

 

後付

書いた日付、差出人、宛名の3つを書きます。
日付は正式には年月日を書きますが、月日だけでもいいらしいです。

というわけで書いていきましょう!

 

実際に書いてみる

今回ペンにも拘ります

f:id:AL_AZHAL:20201224014138j:image

1年経たずに中退した高校の入学祝いで買った3000円くらいするボールペンです。書きやすいかは正直微妙…

 

f:id:AL_AZHAL:20201224014232j:image

 

まずは普通のシャーペンで下書きして…

 

f:id:AL_AZHAL:20201224014250j:image

 

上からボールペンでなぞって…

 

 

 

f:id:AL_AZHAL:20201224014314j:image

 

完成!!!!!!!!!

いやー大変だった!!!

これで18歳でもサンタさんからプレゼント貰えますね〜!

あとはこれを枕元に置いてサンタさんが来るのを待ちます!!!

 

というわけで今回はこんな感じです!結果はまた後日!

それでは!

 

 

追記

この今回色んな人に面白いって言っていただいて大変光栄なのですが、ブログ投稿してすぐに「字が汚い」と言われまくってしまいました。

f:id:AL_AZHAL:20201224023046j:image

そんな汚いか〜?

なんか字が揃って無いらしい

f:id:AL_AZHAL:20201224023137j:image

あと「お」の点が無いって言われた

これは本当に気づかなかったからめちゃくちゃ笑った

てか今も笑ってる

f:id:AL_AZHAL:20201224023232j:image

一応今回下書きもして丁寧に書いたので参考として普段書く感じて同じ手紙書きました。

やばいらしい

なにがやばいんじゃい!

俺そんな字汚いのかよ〜

俺習字6年間習ってたんだぞ〜

まあ面白いから良いけど