アズハル学院

文字書きに慣れる為に始めました、がんばります。

男のメンヘラ

皆さん、男のメンヘラについてどう思いますか?僕別にいいと思いますけどね。そりゃ健康が1番ですけど、そうなってしまった以上それを否定することはありません。

しかし世の中には一定数このような心無い人達が存在しています

 

「男のメンヘラ需要ない」

 

あのさぁ…

 

別にこっちはテメェらがムラムラする為に精神病んでんじゃねえんだよ!!!!!!!!!!!!!

 

これに尽きる。

すみません、さっきまで『別にいいんじゃないですか?』みたいな他人事言ってたけど僕もバチバチのメンヘラです。

例えばいきなり大人からメンヘラであることをカミングアウトされて、とりあえず出した言葉が「需要ない」ならまだ良いとして、「男のメンヘラ?需要ないからやめろ!」ってのはなんか違くない?それはちょっとやめて欲しいですね

そもそもメンヘラってどう言う意味なんでしょうか?

 

Wikipediaより

 

 

要するに精神病んでたり自分が精神病んでる人と思ってる人ですね

でも実際メンヘラにも数種類あって例えば自分を責めてしまうタイプのメンヘラ他人を責めてしまうタイプのメンヘラとかですね。

わかりやすい例で言うと前者は「死にたい…」ってなっちゃうタイプで後者は「ぶっ殺す!!!!」ってなるタイプです。

 

僕の場合は後者ですね。なのでリスカとかはしません。痛いのやだしね

 

 

でも実際問題マジで赤の他人の男がメンヘラだろうとどーーーーーーーーでもよくない?

 

どーーーでもいいよね?よくない?

だってマジの他人事じゃん!男が病んでもお前らに迷惑かけて無えだろ!むしろこっちが迷惑かけられてるわ!

少し話は逸れますが最近絶対自分にとってどーーーーでも良いことなのにすぐに首突っ込んで叩き出すみたいな風潮ありません?例えば不倫だとか覚醒剤だとか、確かに悪いことはしてるけどそれで別に自分に迷惑かけられてる訳じゃないのにね?どうでも良いじゃんね?

「みんなに迷惑かけた!」って言ってもお前には迷惑かけられて無いじゃろがい!

最近は他人事を受け流せない人が多い気がします、受け流せるようになると良いですね。

 

さて、話を戻しますが男が病んでようが女が病んでようがあくまで他人事なんですよ

他人事なんて世の中多数にあります。なんならほとんど他人事です。それを無関係の外野が色々文句言うのはどうなのかなーーーと思う事が結構あります。

なんか愚痴っぽくなりましたが今回こんな感じです。

それでは!