アズハル学院

文字書きに慣れる為に始めました、がんばります。

最強にカッケーバンド、フレデリック

f:id:AL_AZHAL:20201221232705j:image

皆さん、フレデリックってバンドご存知ですか?

 

公式サイトフレデリック FREDERIC OFFICIAL WEB SITE

 

フレデリックは双子の兄三原健司(Vo./Gt.)、弟三原康司(Ba.)と赤頭隆児(Gt.)、高橋武(Dr.)からなら神戸出身の超超イカしたロックバンドです。カッケーー!!!

 

僕がフレデリックにハマったのは高校1年のある時(いつかは忘れた)…

なんとなくYouTubeを見ているとオススメにとあるしつこいMVが…

「オンリーワンダー?これいっつも出てくるなあ…次この動画見てオンリーワンダー出たら聴いてやるか…」

 

f:id:AL_AZHAL:20201222004825j:image

 

「普通に出てきたな…しょうがない…見てやるか…」

 

 

「カッケーーーーーーー!!!」

 

 

「なんだこのバンド!?!?!」

 

この一瞬で完全にハマりました。中毒性のあるリズム感と独特な歌詞に惹かれてオドループ、かなしいうれしい、オワラセナイト、等有名どころから全曲聴きました。

 

そこからライブにも行きましたがもう最高です。ライブの盛り上がり方も異常でめちゃくちゃ面白いしかっこいいし最高です。この話はまた後ほど

 

 

フレデリックは曲だとさっき言ったオドループオンリーワンダーかなしいうれしいとかが有名ですね

 

オドループ

https://youtu.be/PCp2iXA1uLE

 

オンリーワンダー

https://youtu.be/oCrwzN6eb4Q

 

かなしいうれしい

https://youtu.be/vn7vfza-6fQ

 

どれも凄い有名なので知ってる人かなり多いと思います。神曲です。

 

というわけで今回はフレデリックの魅力を語りに語っていきたいと思います。

 

 

1.ライブ化けがすごい

フレデリックはもうライブ化けがすんんんんんんごいんですよ!!!

単純に歌がめちゃくちゃ上手くなったってのもあるんですけど、光の使い方だとか、曲の流れだとか、客の盛り上げ方だとか、もう全部がすごいんですよ!ライブ内の全てがかっこいいし面白いし楽しい!曲もダンスミュージック向けなのが多くて非常に演出考えられてます。

カッケー!!!

今度の2月についに初武道館ライブがあるので絶対行きたいですね(受験で行けない)

 

 

2.曲がカッケー!

単純すぎるけどカッケーんだわこれが

僕のおすすめは夜にロックを聴いてしまったらRAINY CHINA GIRL スキライズムとかですね。本当にかっこいい、かっこいいしオシャレだし、歌詞もいい。もう悪いところ無えだろこれ。

さっきも言ったけどこれをライブで聴くのが最ッッッ高なんだわ!ドーパミンドバドバ!あんなにカッコいい曲をライブで聴けたら最高すぎるし絶対ハマりまくります

 

 

3.グッズがオシャレすぎる

f:id:AL_AZHAL:20201222012706j:imagef:id:AL_AZHAL:20201222012709j:imagef:id:AL_AZHAL:20201222012713j:imagef:id:AL_AZHAL:20201222012717j:image

 

ね?オシャレっしょ?

 

f:id:AL_AZHAL:20201222012914j:imagef:id:AL_AZHAL:20201222012918j:image

 

これとかもめちゃくちゃ良い

 

なんでこんなにオシャレなんだろうね?

フレデリックフレデリックの色が完全にあるしもう一種のブランドでしょ

ライブ限定グッズとかもまた最高なんだけどそれはライブ会場に行かないといけないから買えるグッズが限られちゃうのはネック

全部通販で売ってくれ!

 

 

 

今回こんな感じっすね

曲が良いに尽きてて意外と短くなってしまいました。

でも本当にカッコいいバンドなんてみなさん是非聴いてみてください。

初心者の人は僕のおすすめとしてはオンリーワンダー→シンセンス→飄々とエモーション→スキライズム→TOGENKYOの順番で聴くのがおすすめです。

というわけで今回こんな感じです。それでは!